U.T

[UT]#05「EVERGREEN~世界を照らす歌~」

Story music ≫ Ultimate Targetより#05「EVERGREEN~世界を照らす歌~」を公開しました~。
DL用MP3はUltimate Targetよりどうぞ。
※DLの前にログインしてくださいまし。

#05 EVERGREEN~世界を照らす歌~

本当に色んな意味でお久しぶりです(汗)。
お蔭様で地震で壊れたPCが直りソフト類のインストールも完了。
ネットや作曲もできるようになりました。

「EVERGREEN~世界を照らす歌~」は復活第一号に出来上がった、賛美歌っぽい曲です。
平和への祈りを込めてみました。いやー平和が一番ですよね、……しみじみと。


▽聴き比べはこちら
'10/12/31「放置データ掘り起し中」

今回の曲でDISC1も制覇しましたー♪ 残るはDISC3!!


試作曲まとめ

2008年以降、ブログで試作品を晒した曲達のまとめです。
どのくらい完成したのか、自分でも把握していなかったので。

■完成

放置データ掘り起し中

素敵動画やサントラにインスパイアされて、連休最終日はDTM三昧で〆ました^^。
フラッシュMP3プレーヤーで日本語表示ができるようになったついでに、ブログでも再生できるかテストをかねてペタリと。

This text will be replaced

メモ
・できるだけリメイクしたいけど、戦闘曲諸々のあの同時発生音数無視っぷりがヤバイorz
・神々の庭はまだまだ制作途中。
・汎用ダンジョンBGMまでいけんかったorz
・町のBGMが足りないよー! 放置データを掘り返すべし。

 ***

ちょっと音声ブログへ変更しようかなぁと思い始めています。ケロログさんでアカウント取って少しいじってみたんですが、オーディオデータをアップロードすると自動的にフラッシュMP3プレーヤーが記事に挿入されるなんて素晴らしいですねー! 便利だ(*´ρ`*)。
でも、FC2さんは素敵なデザインテンプレートが沢山あるし、うーむ悩む。

【新曲】FunnyⅡを公開しましたー。

本館>Music>Othersに「FunnyⅡ」を追加しましたー。
≫とりあえず聴いてみる

微妙にゾウさんをイメージしたのっそりコミカル系です。
久々の更新なのに ふざけた曲ですみません (うわぁ。
デスクトップPCのHDD整理中に発掘した曲はたくさんあるにも関わらず、録音の関係だとかそもそも完成してないとかで、公開できそうなものが悲しいぐらいにホントないよー! ヘイ!

この手の曲ではFF5とかFF6の「ん?」シリーズが印象に残ってます。
特にFF6の方はもう、「ん?」=“ロックの元恋人の遺体を預かっているオッサン”です。


サイト : 音の回廊 http://trialmsc.com/

PCが直ったら作りたいU.T曲φ(・ω・ )メモメモ

●オープニング曲をラストバトル用にアレンジ
●フィールド曲をエンディング用にアレンジ

個人的にラストバトル曲がオープニングBGMのアレンジだったり、エンディング曲がフィールドBGMのアレンジだったりすると、もうその曲が流れ始めたその瞬間にハートがグワシッと鷲づかみにされます。
例えば前者ならFF6とか、(プレーしてないけど)シグマハーモニクスとか。
あのOPと同じイントロで始まる所がいーんです!!
せっかくのオリジナルゲーム&専用曲、企みを実現しない訳にいくまい(`L_` )ククク

 ***

あ。会員部屋の方で、2年前の会員制3周年記念に公開した楽曲7点を再公開しました。
宜しければどうぞお納めください~。
あと、本館>Musicの方でU.Tの楽曲解説ページを公開しました。ご試聴の際のご参考までに。
どちらもご要望、有難う御座いました!

ほんではまたちょっくら消えまーす(`・ω・´)ノシ
