2010年02月

熱闘☆フィギュア女子

真央ちゃんやりましたねー! オリンピックと言う大舞台のSPで自己ベスト、さらには伊藤みどり選手に次ぐトリプルアクセル成功! おめでとう!。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
演技が終わって嬉しさのあまりぴょんぴょん飛び跳ねてる姿が本当に可愛かった(笑)。

男子SPの上位三人が90点と僅差だったのに対し、女子の方は1位と2位で5点も差が開いたのでちょっとショックだったのですが(素人目には大差なく映ったし……)、オリンピック特集の記事では真央ちゃんがインタビューに対し、「やっと金妍児選手にSPで近づけた気がします。いつも10点(くらい)離されるので、それに比べればうれしい」と答えていて、前向きに捉えていて凄いなぁと思いました。

あと、4位の安藤選手から11位の鈴木選手まで、ほとんど点数に差がなくて物凄い接戦ですね(女子SP結果)! 長洲未来選手の鼻血にはドッキリしました(^^;)。
皆、フリーでもベストの演技が出来ますように!

そうそう。銅メダリストの高橋選手関係の本やDVD、CD等の売り上げが急増しているそうで。
うちもDVDを注文しました(笑)。今季のプログラムはもちろん、「白鳥の湖ヒップホップバージョン」を含む過去の演技ももう一度、観たかったので、DVDが出て嬉しい限りです♪
高橋大輔 [DVD]高橋大輔 [DVD]
(2010/02/03)
高橋大輔

商品詳細を見る

一緒にFPで使われていた曲の映画「道」の方も。
映画を見てから演技の方を見直すと、また違う発見が出来そうで届くのが楽しみです。
道【淀川長治解説映像付き】 [DVD]道【淀川長治解説映像付き】 [DVD]
(2009/02/20)
ジュリエッタ・マシーナアンソニー・クイン

商品詳細を見る
スポンサーサイト

祝☆フィギュア男子銅メダル!

やりましたね~っ、高橋大輔選手! さすが日本のエース!
そして織田選手も小塚選手も入賞おめでとうございます♪

もう高橋選手の演技が終わった瞬間、涙腺決壊しました・゚・(ノД`;)・゚・。
致命的な怪我をしたのに、脱走するほどつらいリハビリも乗り越えて精神的にも成長して。。しかも練習では成功しなかったにもかかわらず、本番で果敢に4回転に挑戦していく姿。
本当に凄いです! ますますファンになっちゃいました(ノ´∀`*)♪

プログラム自体も曲と仕草がぴったり合っていて、こんな情景なのかなと想像するのがとても楽しかったです♪ 同じ理由でランビエールの演技もツボでしたv。
私自身、物語を音楽で表現したり、映像の演出にぴったり合う曲を作ったりが一番楽しいと感じているからか、こう言うプログラムに弱いみたいです(笑)。
いつかアイスショーとか見に行きたいなぁ。

次はアイスダンス、そして女子シングルですね! がんばれー!

「進軍」ビフォーアフター+α

コンテストに出展中の「進軍」をちょこっと修正してみましたー。
→コンテスト出展Ver.はこちら






ヴァイオリンソロがちょこっと自然になったはず。

ついでにこんなアレンジも。なんちゃって弦楽四重奏・作りかけです。
一度この構成で作ってみたかったんだす(*´∀`*)♪





なんかやたらクネクネしとるw
こっちも完成して 曲 名 が 決 ま っ た ら 、「進軍」と一緒に公開したいと思います~。
ネタ切れだくそう||| orz |||。

ギリギリセーフ!!

DTM作曲コンテスト改めクレオフーガさんで開催中(エントリーは終了)のアルテイル用バトル曲のコンテストにエントリーしてきました。締め切り5分前ぞよw

No.275「進軍」
http://creofuga.net/songs/3712

時間がなかなかとれず、9割方、今日(昨日)一日で作ったので出来がやばいです…。
イントロへの繋ぎ方がひどいよ、母ちゃん・゚・(ノД`;)・゚・ヒイイイ
サイトでの公開はもうちょっとお待ちくださいませ~。

久しぶり過ぎて反応が怖い一方、早速、お気に入りに入れて下さった方が!!
ふおおおお、嬉しいいいいい・゚・(ノД`;)・゚・

 ***

拍手ならびにブログへのコメントもありがとうございます!
返信が遅れて申し訳ありませんが、もう少々、お待ちくださいませ~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。