2010年07月

#54「再生の道」バトル風アレンジ中

先日、公開した「再生の道」を早速、聞いて下さったりお持ち帰り頂いたり、どうもありがとうございます! 拍手も励みになっております~。感謝感謝です^^。

その新曲を公開後、テンポを変えて繰り返し聴いていたら、なんだかバトルBGM風っぽく弄れそうな気がしたので試しにやってみました。

#54 再生の道 バトル風アレンジ *試作品*


*前半はほぼ同じのためカットしてあります。


作ってる間はひたすら、頭上にオーロラが広がっているトンネルや崖っぷちの道を走ってるイメージしかなかったんですが(笑)。上手く形になれば、公開するかも知れません。

忘れないように気になった事をメモ
  • <冒頭>(A)イントロありと(B)イントロ削ってヴァイオリン インからのと二種類試してみる。
  • <後半>ドラムは1~2小節分前から入ったほうが良いかもしれない。ヴァイオリンインの前にタメを作る。
  • <後半>メロのヴァイオリンをチェロに変えてみる。


関連記事(聴き比べできます)


 ***
スポンサーサイト

[HISTORICA]#54「再生の道」公開

Story music ≫ HISTORICAより#54「再生の道」を公開しました~。
DL用MP3はHISTORICAよりどうぞ。
※DLの前にログインしてくださいまし。

#54 再生の道

クワイアを使用したキラキラ★不思議空間のBGMと言うコンセプトで作ってみました。
「再生の道」と言う設定は後付けです。
取り合えず、不思議ならなんでもいいや、通り抜けて再生するなんていかにもじゃね?と。

道のラストにはあちらとこちらの境界となる扉があります。
それまで希望に満ちてる曲調ですが、扉に辿りついたシーンを想定した2:05からがらりと変わり、不安と神秘性を出してみました。むしろ潜ったら破滅するかも(マテ)。
こんな感じでダンジョンBGMと言うよりもイベントBGMの作りになっています。

一歩前進

先日、仕事帰りにピアノ教室の初回レッスンを受けてきました~。
緊張で手がプルプル震えてましたが、とても楽しかったですv。

あと、最近の教材はCDまで付いてるんですね~。
これがまた予習・復習に役立つし、オケ伴奏つきのため、まるで合奏してるかのような気分が味わえます。テンションあがりますなぁ(*´∀`*)~♪ムフウ

次回に向けてバンドエイドの他に丈の長い靴下を用意しとくべし。
靴擦れしてかかとの皮向けちゃったよ(苦笑)。

***

いつも励みになる拍手ありがとうございます!
そのうち、先月公開した『進軍』にクワイアパートを加えてバージョンアップするかも知れません。まだ着手してませんけど。今月中にできたら良いな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。