2011年10月

[お知らせ]メールアドレスが変わりました

サーバーの大移動が無事に完了しました!
サイトトップが以下のようになっていれば、新しいサーバー上のデータが表示されています。
20111015.png

ちなみに以前のサーバーの方は、現在、こんな感じ。
音の回廊 : index
もし、こうなっていたらブラウザのキャッシュを削除⇒リロードして頂くと大丈夫かも知れません。

 ***

メールアドレス変更のお知らせ。
ちょうど11月9日にサーバーの契約期限が切れるため、以下の通りメールアドレスを変更します。

(旧)trialmscあっとまーくs82.xrea.com
(新)contactあっとまーくtrialmsc.com

ご連絡にはメールフォームをご利用頂けると幸いですが、メルフォが作動しない等で直接送る場合には上記メールアドレスまでお送りください。

 ***

さて、以前よりパワーアップしたサーバーに移動したお陰で、Wordpressの最新版を使用できるようになりました! これもちょうど契約も切れる時期で更新の見直しが必要だったため。タイミングって大事!

(少し移動に苦労したので後日、自分のためにまとめ記載



スポンサーサイト

自分のためのWordpressでページ毎に違うサイドバーを表示させる方法まとめ

2011-10-08-00.png

フッターに続き、サイドバーをページ毎に切り替える事ができるようになりましたvv。
この切り替えが特に必要なのが、story music、fantasy music、worksと言った音楽コンテンツ。
storyとfantasyはサイドバーにサブメニュー必須な一方、worksは音楽プレイヤーがあればOK。
なので、これも何とか実現させたかったのです。

PHPには全く馴染みのない私でも理解できるような分かりやすい解説をして下さっている方々に大感謝でございます!

と言う訳で今回も自分用にまとめ。

参考にさせて頂いた記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。