fc2ブログ

ひとりごつ。Vol.3.0(音の回廊 旧ブログ)

作曲状況からネタまで幅広く。リンク・ブクマはご自由に~。※HPがサバ落ちした時などはこちらでお知らせします。

試験勉強中ですが、Android版FFⅢをクリアしました(おい

FINAL FANTASY Ⅲ | SQUARE ENIX

私が遊んだことのあるFFシリーズは 5、6、9、T獅子戦争の4タイトルでしたが、3の公式サイトで流れる曲とキャラデザとトレーラーに惹かれました。
のちにこの曲がクリスタルタワーのBGMと判明して鳥肌立ったのは言うまでもありません。

アプリとしては高いけど、このクオリティのゲームが1,400円で遊べて満足です。
エンディングが明るく爽やかでスカッとしました!

ss01.png
キャラが丸っこくてめっちゃかわいい!

BGMが良い!
ラスト付近の音楽がもう秀逸ヾ(*´∀`*)ノ
特にお気に入りなのが、
・古代人の村
・ボスバトル
・禁断の地 エウレカ
・クリスタルタワー
・ラストダンジョン
・ラストバトル
のBGM。オーケストラ好きにはたまらんです。早速、サントラ注文しました(笑)

FINAL FANTASY III オリジナル・サウンドトラック DS版 (DVD付)FINAL FANTASY III オリジナル・サウンドトラック DS版 (DVD付)
(2006/09/20)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


ジョブ選びが楽しい!
クリア時のパーティー編成は、ナイト+忍者+導師+竜騎士で全員LV69でした。
序盤は赤魔導師×2+黒魔道士+白魔道士、中盤は風水師の「ちけい」が大活躍。
その後、ガルーダ戦を竜騎士のみで乗り切ってからこのパーティーが定着。

バハムートの洞窟でレベル上げがてらジャンプしまくってたら、3人の竜騎士が熟練度99になりました(笑)。レベル上げ楽しーv(*´∀`*)v
そして、だれもいない時の敵の「……」感がシュール(笑)。

ラスダン手前のエウレカのボス5体までこの竜騎士隊で撃破。
このままラスボスもと思いましたが、打たれ弱いのが玉に瑕だったため、編成を変えてラスダンに乗り込んだ次第です。

ナイトと白魔導師で全員にプロテスかけて防御を固めたら(前者はアイテムでディフェンダーを使用)、切りまくるナイト、投げまくる忍者、ケアルダで回復しまくる白魔、ジャンプしまくる竜騎士。
後衛にしても打たれ弱い忍者を瀕死時に庇ってくれるナイトに何度、助けられたことか。
力で押せ押せ状態のため、白魔法以外の魔法の存在感が皆無(ry ゲフンゲフン

試験終わったら鉄巨人に挑もうと思います。連続攻撃怖すぎ((((゚Д゚;))))

 ***

サントラといえば、FFT獅子戦争のもゲットしました♪
良い曲ばっかりでホックホクしています。
その内、FF3と合わせてブログに書きたいと思います。
FINAL FANTASY TACTICS Original SoundtrackFINAL FANTASY TACTICS Original Soundtrack
(2006/03/24)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


よし、現実逃避終わり! 試験勉強に戻ろう!
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。