スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なごなご(試聴ファイルあり)

待ちに待った日曜日。温水プールで泳いだあと、近くの河原を散歩してリフレッシュして参りました♪
河原で石を積み上げて遊んでいる父と子の光景がとても微笑ましかったです。
親子が一緒に何かしている様って良いですよね~。
眺めているこちらまで幸せな気分になりました(*´∀`*)。

極め付けで、もう6月なのに綿毛になる前のたんぽぽも発見。感激しました。
自然万歳! 田舎最高!

そう言う影響もあってか、こんなのどかで牧歌的な曲を試作中です。
♪「なごなご(仮)」

「華麗なる舞闘(仮)」系はどうなったと言うツッコミはなしの方向で(ぇ)。

これからしばらく、只今、くびったけな『ちりとてちん』サントラから影響を受けた曲が増えそうです。
主題を木管四重奏→弦楽器ソロ→ストリングス隊で展開して行く構成もそこからヒントを得ました。

ところで、『ちりとてちん』の音楽を担当された佐橋氏は驚いた事に、東京ディズニーランドのショー音楽も作ってらっしゃるそうですね! でも確かにTrack09.「スポットライトを浴びて」とかTrack15.「いいことありそう」などにその色が強く出ている感じがします。
前者は魔法使いのお婆さんに魔法でドレスアップしてもらったシンデレラが「Oh!」とか言ってそうですし、後者はネオンに彩られた馬車の上からミッキー達が「おいでよ、夢の国」と手招きしている様が浮かびます(笑)。

他にもどれも素敵な曲ばかりなので、その内、感想を書いてみたいと思います。
「おかあちゃんのボレロ」が妙に好きだ(笑)。

『サガフロ2』『ちりとてちん』『パイレーツオブカリビアンシリーズ』の各サントラを繰り返し聴く度に、もし私がアルバムを作る機会があったら、私も主題を3つほどに絞ったアレンジ集のような物にしたいなぁとかなんとか思うようになってきました。希望で終わりそうだけどw


▽ショートメール&拍手レス
コメントや拍手どうも有り難う御座います~m(_ _)m。
追記にて返信させて頂きました。お手数ですが反転してご覧ください。
◆05/16 稲沢 憂鬼 さん
どうもお久しぶりです! なるほど受験戦争中でしたか…、本当にお疲れ様ですっ(><)。
お時間が出来てこうして聴きに来てくださって嬉しいです♪

余裕のある生活で余裕のある音楽作りはやはり理想的ですよねぇ。
でも1~3月期に比べれば、仕事の方は大分、落ち着いたのでなんとかなると思います~(`・ω・´)。
激励有難う御座いました!


◆05/21 nebarin さん
「雨のち晴れ」のご清聴有難う御座います~。おおぉ、鳥肌がたちましたか! 励みになります~。


◆05/30 イツ さん
どうもお久しぶりです! プール、かなり気持ち良かったですよ~(人´∀`*)。泳げなくなってたらどうしようかと思いましたが、そう言うこともなく、楽しんで参りました♪

Σ 10年以上、泳いでいらっしゃらないとは! 上には上がいるって本当ですね~。←2年ぶり
よし。イツさんも是非、来週(笑)。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。