

もふもふしたくなるかわいさ

・アルパカ牧場 那須ビッグファーム
http://www.nasubigfarm.com/

アルパカがこんなにめんこいとはビックリ。どっちかと言うとブサ可愛いイメージがw
あとアヒルンルン♪で御馴染みのアフラックダックもヤバイです。ドナルドダックもラブです。
やっぱ鳥はええのぅ(*´∀`*)~3ムフウ

 ***

・RPGツクールXP
http://tkool.jp/products/rpgxp/index.html
・VALUE!版追加サンプルゲーム
http://tkool.jp/products/rpgxp/samplegame2.html

2月末に発売される「RPGツクールXP VALUE!」にサンプルゲームとして新たに収録される「魔王物語物語」に、Web配布版と同じ拙曲6点をご利用頂きました。
見本化、おめでとうございます!

製品の見本作品に自分なんかの曲を使って頂けるなんて、今回が最初で最後でしょうねぇ。
じ~ん…(*´∀`*)。ありがたや、ありがたや。
古いデータでお耳汚し申し訳ありませんが、嬉しい限りですv

 ***

さて、毎度お騒がせノンストップ・マイ・デスクトップ。(止まれ
あの後も何度かサポーター(サポートセンターの略(違))の方とメールでやり取りした結果、ビデオカードか基盤に原因がありそうだと言う訳で、とりあえず工場での引き取り検証・修理になりました。なのでデータが生き残っている可能性は高そうです♪

修理代って結構な金額になるんですね~。
2万ぐらいでなんとかなるだろうと思っていたら、概算段階で既にオーバー\(^O^)/。
最終見積もり次第ではやっぱり買い換えようと思います。
VSEの拡張音源とか複合機とか散々迷って買わずに来た分を予算として回せるし、ハイエンドでシーケンサとかVSEがサクサク動く奴が良いなぁ~♪

 ***

外付けHDDケースの方は早速、買いました。
・Logitec HDDリーダーライター/3.5inch/USB2.0+SATA/ブラック LHR-DS02SAU2BK
https://nttxstore.jp/_II_LO12694507

修理・買い替えに関わらず、ハードディスクのデータのサルベージは必要不可欠。
ですが、セーフモードがお犬様に突っ込まれるくらい使い物にならないので。w
これを使って、工場へ送る前に取り出せるデータは取り出しちゃおうと思います。
決行は今度の日曜日!
教えて下さったじゅんさん、本当に有り難う御座いました!

(以下、個人的備忘録とも言える内容)
購入に当たってYahoo!知恵袋のこちらこちらも参考にしました。
詳しく書いてあって本当に助かりました・゜・(ノД`)・゜・

上記URLによると、うちのDELL Dimension 5150C(デスクトップPC)の場合は、
(1)3.5インチHDD内蔵(一般的なデスクトップPCと同じ)
(2)2種類ある接続方式・シリアル接続(SATA)とパラレル接続(IDE)のうち、SATA
(3)USB2.0で他のPCと接続
と言う条件になるので、この製品でOKなはず。

『このケースに壊れたPCから取り出したHDD(3.5インチ)をセットし、付属のUSB2.0ケーブルで別のPCと繋ぐだけ』だとか。機械音痴でも出来そう!

……と思ったのですが、肝心のハードディスクを取り出そうにも、サポーターから提示された参照URLにDemension 5150Cでの方法が書いてないと言うil||li orz il||li。
Q&A検索で引っ掛かったこっちのページを参考にすれば出来るんだろうか。。
激しく不安だ…。けど、頑張ります。
関連記事
