

こりゃ参ったね!!

木曜に外付けハードディスクを購入。土曜日に有給休暇を貰い、この土日でやっつけようと、デスクトップPCのハードディスクのデータのバックアップ&リカバリーに取り掛かりました。さすがに二日間あれば終わると思ったんですよねー(遠い目)。

しかしながら、リカバリーソフトをセットしてフォーマット&Windows XPを再インストールしようとすると、「コンピュータにハードディスクドライブがインストールされていません」の一点張り。以前リカバリーした時にこんなメッセージが出た記憶なんぞございません。

恐らくここここここと同じ現象だろうと思い、DellのサポートからDimension 5150C用のSATA ドライブのドライバーをDLして上記3箇所で紹介されている手順通りにインストールするも、相変わらず同じメッセージが出て打開出来ず……。
こりゃお手上げだわねー∩(`・ω・´)∩ワーオ

新しい内蔵ハードディスクに交換しようにも、このドライバー問題が付きまとうんだろうし、もういっそのことPC毎買い替(ry ゲフンゲフン
関連記事
