スポンサーサイト


いらっしゃーい!

新しいデスクトップPC、届きましたー!
せっせと裏でソフト類をインストールしながら、これを書いてます。
24インチモニターって本当にでかい! 筐体もでかい!
なのに軽くて移動も楽チンなのには驚きました。

何よりも感動したのが、稼動中の音が物凄~~く静かなことです!
こりゃ感涙ものだわー……(*TーT*)ジーン
スリム型だった前のDELL Dimension 5150Cは稼動中、密閉型のヘッドホンをしていても聞こえるくらいの轟音を立ててたのでw

とりあえず、DAWソフトのCubase(これがなくちゃ始まらない)の正常稼動は確認できました。
近いうちに残りのソフト音源類も入れて環境を整え、作曲再開もといしばらくリハビリしたいと思います~。
今月中に一曲公開できるといいな(願望かよ
更新できない間も来て下さった方々、ありがとうございました!

 ***

たくさんの拍手ありがとうございます!

 ***
作曲ソフト関係のToDoリスト
Cubase Studio4インストール
Cubase Studio4バージョンアップ
VST Sound Collection Vol. I インストール
↑を使うためにCubaseでなんか設定が必要だった気がするけどどうだっけ(ぇこれでした
・Cubase Studio5 or Cubase 5アップグレード
GPOインストール
GPOバージョンアップ
VSEインストール
VSEバージョンアップ
フリーVSTiのインストールIndependence Free 2.0.0の導入でお世話になった記事 : STUDIO PAGERA - BLOG | [DTM入門]8.Independence Free 2.0の音を聴く
----
・E-MU0404の設定
・Fantom-XRの設定
関連記事
