スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fantom復活計画(失敗)

購入したもののソフト音源の便利さの陰に隠れてすっかり幽霊のような存在感になっている、ハード音源「Fantom-XR」。

一方、戦闘曲など早いパッセージを必要とする曲の場合、VSEのストリングスでは中々、思う通りに行かない。

なので、こっちの方もちゃんと使えるようにセッティングして戦力を強化しようと思ったのですが、そもそも置き場に困る始末。

そこでモニター台を購入してその下に収めてみました。これだと新たにラックを買い足して部屋が狭くなることもなく、コンパクトにすっきり収まっていいじゃない♪と。

んが、しかし。

いざセッティングして弄ってみると、側面にボタンが付いているFantomの場合、上からキーを押すPCのキーボードと違ってボ タ ン が 物 凄 く 押 し 難 い。これは相当、致命的です。

問題は置く場所の高さによるものなので、モニター台の上に置けば使いやすくなりそう。
しかしながらその上に直接、モニター諸々を載せるのは怖い。

結局、元に戻してモニター台の下にはこれまで通りキーボードを納める事にしました。
こうすると机の上に作業スペースができて何気に便利ですよねぇ。
しかしFantom問題は解決せず(苦笑)。

今度はIKEAのコンピューターユニット 引き出し付を買おうかなと思っています。
作業スペースが広がって圧迫感がなくなるし、Fantomの置場も出来るし。
うーむ、考えれば考えるほど欲しくなってきた(笑)。止まれ物欲。

 ***
PC周辺インテリアと言えば、これもイイ感じでした♪ リピ買いして3つ使ってます。
ケーブルボックス・The CableBox【ケーブル類整理】白色ケーブルボックス・The CableBox【ケーブル類整理】白色
()
不明
商品詳細を見る


 ***

拍手ぱちぱちどうもありがとうございます!
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。