スポンサーサイト


サントラ天国~☆



欲しいCDが溜まって来たのでまとめ買い。
左から、①Dimensions in Sound/Tribute to Chaplin(クラシック)、②救命病棟24時 オリジナル・サウンドトラックIII(佐橋氏)、③オーディンスフィア オリジナル・サウンドトラック(崎元氏他)、④チョコボの不思議なダンジョン Original Soundtrack(浜渦氏)。

①には2006年トリノオリンピックで荒川静香選手が使用したらしいと噂の「幻想即興曲オーケストラ版」が収録されてます~。Amazonで在庫が残り1になってたのでポチリました(笑)。
聞いてみたけど、うーん……なんか違うようなそうのような??
当時の競技映像を見られれば確かめること出来るんだけどな~。
でもこの曲は本当に名曲ですよね~。大好きだー(*´∀`*)


②は現在、放送中の救命病棟24時Ⅳの前作・第三シリーズのサントラです。
オープニングに使われてた「心の扉」がもう大好きでして! 久々に聞いたけどやっぱ大好きだ!
緊迫した手術シーンで使われてた「生命の行方」は他のTV番組でも良く流れてますね~。

ドリカムのED曲「何度でも」のインスト版もメロディーのチェロ(?)に深みがあって綺麗ですv
その前2作品の「朝がまた来る」とか「いつの間に」も良い曲ですよねぇ。
今回の「その先へ」はあんまりパッとしないかなぁと思ってたけど、何回か聞くといいなぁ。


③と④はゲームのサントラです。
どっちも未プレイですが、オーディンスフィアはUTの製作を手伝って頂いている方に教えて貰い、公式サイトで試聴できるケルティックなテーマ曲に一目惚れしました(2008/01/18の記事)。
初・崎元氏のCDですよ~ワーイ!
まだじっくり聞いてないけど、曲名見る限りではSRPGっぽい戦闘曲が多そう?


最後の④は大大大好きな作曲家・浜渦氏の作品です。
以前、にこにこ動画で耳にする機会があり、嗜好にぴったりだったのを思い出してポチリ。
届いて聞いてみたら、ピアノと管弦楽構成中心でやっぱり私には大当たりでしたv
全体的に華麗でかわゆく、なんとなくディズニーっぽいテイストを感じます。
曲名の一つをとっても「右も左もわからない」とか微妙に母性本能をくすぐられるんですけど(笑)。
↑意外な効果
ほのぼのほのぼの~v

うちも人間じゃなくて動物を主人公にしたゲームの曲も作ってみたくなってきた(笑)。
つーか、ゲームをプレイしたくなってきた(笑)。
ほのぼのほのぼの~vv

これで浜渦さんのCDはサガフロ2、シグマハーモニクス、Vielen Dankと併せて4枚ゲット!
冬にはFF13のサントラ出るのかな~。楽しみだ~v
いつか全部制覇したいですのう(人´∀`*)~♪

 ***

いつも拍手ぱちぱちありがとうございますー♪
関連記事
