

サントラ天国☆その2

20090914.png

Vista搭載のフォント「メイリオ」をXPでも使用できるそうなので導入。なんか可愛いv

 ***

先日の「オーディン・スフィア」のサントラ、のっけから素晴らしく綺麗な歌声にノックアウトされました~(ノ´∀`*)。
ああ、お花畑の向こうに天使が見える…。
そしてその先の玉座には肘を付いたイカツイ親父が(ry

全体的に神々しく、ベースになっている北欧神話の重厚な世界観に浸る事ができます。
こう言う世界観とか情景が伝わるような曲を作れるようになりたいっす(*´ρ`*)

それにしてもサントラ集め、ホントに楽しいです♪
次は浜渦さん繋がりではFFXのサントラを検討しています。
知ってる限りでは「ザナルカンドにて」「襲撃」「決戦」etc...が好きですv

あとシリーズ最新作のFF13のゲームソフトは12月17日(?)に発売だそうですね~。
スクエ二Musicの浜渦さんのページでは音楽現場について語ってくださるそうで、これはもうサントラへの期待がますます高まります(*´∀`*)ウキウキ

他にも以前薦めて頂いたサントラとかも一緒に気になるものをメモ。
下3つはまず、ネット上で視聴できるところを探すぞー。

……さてと、ちょっと風邪引いたようなので今日はもう大人しく寝ます。
季節の変わり目なので皆様もお大事に!

 ***

拍手ぱちぱちありがとうございます!
関連記事
