

制作環境ニューフェイス♪

20091009.png

かれこれ1年半、迷いまくった末、憧れのコーラス音源EWQL Symphonic Choirs PLAY Editionをようやく購入しました~。使用頻度が結構高いものの、手持ちの音源では物足りなく感じていたので、ホント嬉しいです♪
歌詞を歌わせる事も可能なので、これまでのように「アーアー」だけじゃなくなるはず。
まぁ、書ければの話なんですが(爆)。どこからか文才沸いてこないかしら。

そう言う訳で、もうちゃっちゃとセッティングを終えて既存曲のリメイクなり、新曲なり作りたい限りですが、なぜかエラーメッセージ(xxxxxxxxxxx ext 2 Mar 2009 1236024529804.key License Terms Not Found!)が表示されて、音色の読み込みすらできてません(´・ω・`)。

ハイ・リゾリューション社HPのヘルプ通り、PCのUSBポートに直接、iLokキーを挿し、かつiLokドライバー最新版もインストール済み。

●それでもダメとなるとオーソライズ自体、失敗している可能性があるけど、PLAY Authorization Wizardってゆーオーソライズ用ソフトでもう一度、オーソライズしようとすると、「The authorization code you entered was not found」ってメッセージが出る。これはすでに完了してる可能性があるってことなんだそうな。

iLok.comでキーとシンクロさせると、ちゃんと登録されている模様。

わけわかめー\(^O^)/
早速、ハイ・リゾリューションさんのサポートにお世話になりそうだorz。

 ***

拍手や記事へのコメントどうもありがとうございますー!
落ち着いたら返信させて頂きたいと思います。
関連記事
