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太りにくい体をつくる!まとめ ~食事編~

食欲の秋の如く、食欲旺盛なこの頃。
太りにくい体を作るこつがあるそうなので、自分用にまとめておきます。
これから冬になるとただでさえ着膨れするし、学生時代は毎日、走り回ってたのにホントしなくなったし(´・ω・`;)。久々にラジオ体操したら、肩がガチガチに凝って上がらなくなってた||| orz |||ギャース。

参考 :

①朝食は抜かない! 抜くなら夕食。
②朝日を浴びてから朝食を食べる。(新陳代謝?が良くなるとか)
③ゆっくり良くかんで食べる。
④規則正しい時間に食べる。
⑤寝る前2時間は食べない。
⑥カロリーの低い物から食べる。(EX)お惣菜、スープ系、ヒジキ、野菜、水など
⑦間食を取る時は200kcalまで。
⑧夜8時以降に食べる時はなるべく炭水化物は避けた方が良い。
⑨食事だけじゃどうにもならない。とにかく動け!デスクワークがメインでも動く工夫をしろ!

食事を抜くと体の中では次に栄養を吸収できるまで体脂肪を貯めてしまうらしいです。朝食抜き派でしたが、昼と夜でどちらがカロリーを消費するかは前者の方が圧倒的に多い訳なので、さらにより沢山消費するためにも朝食を食べてパワーつけてバリバリ働き、夜は軽くすませる方が合理的ですよね~。
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