スポンサーサイト


恒例行事

部屋の模様替えをしながら迎えた2010年。
今年の元旦は大雪で外に出られなかったので、二日に初詣へ行ってきました。
御祈祷して頂いたのですが、家族の話では神主さんが噛みまくっていたそうです(笑)。
うちは隣に座っていた赤ちゃんのお喋りが面白過ぎて、全く気付きませんでした。
「あらららららららららら」とか、ホント良く口が回っていました(笑)。


あ、そうそう。
この時期、いつも参加させて頂いている旧Dコンさん。
そちらで現在、開催されている最新コンテストのお題ゲーム「アルテイル」を試してきました。初オンラインかつ初カードゲームのため、状況を理解するまでに時間がかかっています;。

これまでプレーした作品(RPG、SRPG、アクション)と今回の作品を比較してみた結果、どちらかと言うと戦略系シミュレーションRPGに一番近いかなぁと個人的には感じました。
もともとあまりゲームで遊ばないので解釈の仕方が間違っていそうですが。。
まあ、だいたいの流れや特徴を自分なりに掴めたから良しとしよう。

ちょうどコンバット曲を制作中なので、もしも締め切りまでに完成させられたら、それでエントリーしたいなと思います。あまり時間ないけどやれるだけやってみるべ(`・ω・´)。

 **

あけおメールやご報告、ご感想、拍手などどうもありがとうございます!
返信が遅くて申し訳ありませんが、もう少々お待ち下さい;。
関連記事
