スポンサーサイト


#54「再生の道」バトル風アレンジ中

先日、公開した「再生の道」を早速、聞いて下さったりお持ち帰り頂いたり、どうもありがとうございます! 拍手も励みになっております~。感謝感謝です^^。

その新曲を公開後、テンポを変えて繰り返し聴いていたら、なんだかバトルBGM風っぽく弄れそうな気がしたので試しにやってみました。

#54 再生の道 バトル風アレンジ *試作品*


*前半はほぼ同じのためカットしてあります。


作ってる間はひたすら、頭上にオーロラが広がっているトンネルや崖っぷちの道を走ってるイメージしかなかったんですが(笑)。上手く形になれば、公開するかも知れません。

忘れないように気になった事をメモ
  • <冒頭>(A)イントロありと(B)イントロ削ってヴァイオリン インからのと二種類試してみる。
  • <後半>ドラムは1~2小節分前から入ったほうが良いかもしれない。ヴァイオリンインの前にタメを作る。
  • <後半>メロのヴァイオリンをチェロに変えてみる。


関連記事(聴き比べできます)


 ***
ところで、「アナログ放送が終了するとこのTVは見られなくなります」と言うナレーションにお尻を引っ叩かれて、ようやく地デジ対応TVを購入しました。
地デジの電波が入りにくくて、映らないチャンネルがある点以外は良好です。

スピーカー付きのTV台にしたのもあって、映画や音楽を楽しむには良い環境になったかもしれません。試しにシネマモードで『THIS IS IT』を観たら、ウーハーが効いてて思わず「おおお!」と。ベースがとてもカッコいい!ヾ( 〃∇〃)ツ
他の映画も楽しみだ~v。

『スリラー』を聴いて、「お化けの世界は楽しいぜ、ホラーコメディ万歳」みたいな世界観の曲も作ってみたくなってきました。曲ネタ(と言うか世界観ネタ)にストックと。
夏だし、むふふ(*´艸‘)。
関連記事
