スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男もすなるWordPressといふものを、女もしてみむとてすなり。

2011-1001-00.png

先日の更新以来、Wordpress(以下WP)をチマチマと弄っています。
その結果、なんということでしょう!(ここから大改造劇的ビフォーアフター風に)
絶対に実装したかった「IDあるいはメアド+パスワードでのログイン」を実現できました!



2011-1001-003.png

プラグイン『WordPress › WP Email Login』の匠(作者さん)に大感謝です。

これなら仮にIDを忘れてしまったり、登録メールアドレスを破棄してしまっていてももう大丈夫。
後はパスワードさえ覚えていればIDかメアドのどちらかと組み合わせてログインできる上に、
登録情報編集画面ではIDの確認、メールアドレスやパスワードの変更等もユーザーさんの意のまま!
現在のように管理人側にメールでIDを問い合わせる手間が要らなくなるのです!

これが無理なら現行のCGIのままで行こうかなと考えていましたが、こうなったらもう本格的にWP導入の方向で準備していきたいと思います!o(*^▽^*)o

新システムの正式な運用開始は11~12月中の予定です。
いよいよ行けそうだぞとなった暁には、会員さんへ直接、メルマガでお知らせさせて頂きます(現行のCGIにはその機能が付いているのです)。


WP Email Login
IDまたはメールアドレスでのログインを実現。
WordPress ? WP Email Login ≪ WordPress Plugins
参考記事
ユーザーIDでも登録したメールアドレスでもログイン出来るようにするWordPressプラグイン・WP Email Login(と、日本語ファイル) - かちびと.net
日本語版を公開されています。とても助かりました!
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。